在宅コールセンター体験談

千葉県 Tさん

実際に働いてみての感想

  • 子供が小さいのに仕事が出来る事に感謝しています。
  • 通勤ラッシュに悩まされる事がありません。
  • フルタイム(約8時間)入らせていただいていた際は、休憩時間に掃除・洗濯などの家事が済ませられて時間を無駄にする事がありません。
  • 万一の災害があった場合、子供の学校にすぐに駆けつけられる距離にいられるのは、私にとっても子供にとっても大きな安心感があります。
  • 不明点があった場合にもネット環境で質問が出来るのはとても有り難いです。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 家族の生活音を気にせず仕事ができるようにPC作業をする部屋を確保しています。
  • メインPCを真正面に、サブPCを右側に配置して、入力や着信の際に手間取らないようにしています。
在宅コールセンター体験談1

北海道 Nさん(男性)

実際に働いてみての感想

  • 寒冷地で冬は外出すら大変な中で、自宅で高収入が得られる仕事は素晴らしいです。
  • 限られた24時間を有効に使い、クライアント毎の必要とされている時間帯に入れるよう、生活スタイルを仕事中心に上手に組み立てられます。
  • 在宅業務なので時給制は難しいですが、一ヶ月の報酬を時間で割ると800円~1500円くらいになります。※現在は時給制度あり
  • 「1日に●時間⇒1週間に●時間⇒1ヶ月に●日」と目標が立て易く、毎月の報酬額を安定させる事もできますので生活費の中心として無くてはならない仕事です。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 自宅にコールセンターが作れるわけで、家庭内の生活音は絶対にタブーですから安心して出来る部屋を確保しています。また自分自身も集中できる環境を作っています。
  • 1台のPCにモニターを接続し効率よい2画面操作ができています。
  • 長時間の業務も可能なように疲れない椅子を使うようにしています。
  • 慣れてくると20社くらいのクライアントの業務をこなす為、資料関係はサッと出せ、スッと目に入るように資料棚に整理整頓しています。
在宅コールセンター体験談2

福岡県 Kさん

実際に働いてみての感想

  • 出勤する事が無い為、天候に左右されません。
  • 出勤時間がなく、その時間を有効利用できます。
  • 子供が幼稚園や学校に行っている間、祖父母を介護している間でもできます。365日24時間体制の為、色んな時間のニーズがある方でも出来るというところが最大のメリットです。
  • 資料も共有ファイルにてすぐに確認することが出来ます。ネット環境で指示の確認や質問なども出来ます。恵まれた素晴らしい環境でお仕事をさせていただいております。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 自分の部屋にPCを設置しています。雑音・騒音が気にならない部屋を選びました。
  • PCを複数台置く事で、HPを確認しながら入力、ネット環境での指示を確認しながら敏速な対応ができます。
  • すぐ利用する資料はファイリングして手元に置いています。リアルタイムな資料はネット環境にて確認しています。手元が利用しやすいように不要なものは置かないよう心掛けています。
在宅コールセンター体験談3

山形県 Aさん

実際に働いてみての感想

  • 通勤時間がなく、24時間を効率良く使える事が一番のメリットです。
  • 休憩時間を上手に使えば、ちょっとした家事や子供たちの世話が出来ます。子供が学校から帰ってくる時間帯でも留守にはなりません。
  • シフト制なので自己管理や責任感も必要になりますが、何より自分次第で高収入も望めます。自分の環境整備、家族の理解、一番は自己管理次第だと思います。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 家族が気兼ねなく日常を過ごす事が出来るように、生活騒音の聴こえない静かな部屋を確保するようしています。
  • PCの配置は、業務内容に対して画面が見やすい事、複数の画面を確認しながらスムーズに入力できるようにしています。
  • 資料は探す事無くすぐに取り出せるように、必ず使う最低限の資料はデスク上に置き、他は手の届く場所に置いています。今の時間帯に使わない資料は邪魔にならない場所へ保管し、業務前にその都度分けて移動しておきます。
在宅コールセンター体験談4

東京都 Wさん

実際に働いてみての感想

  • 自己管理と責任感が必要ですが、自分次第で多くの仕事を頂く事が出来ます。
  • 私の希望の「子供が小さいうちは家に居たい」、家族の希望の「家に居て欲しい」が叶いますので、家事や育児も疎かにせず活かせています。
  • ネット環境でコミュニケーションを取りながら業務する事でチームのメンバーの状況が良く分かり、在宅業務の不安が軽減されます。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 家が狭く、まだ子供が小さいため、業務する部屋を時間帯に応じて変えています。デスク周りはシンプルにし、部屋の移動をスムーズに対応出来るよう備えています。
  • どの部屋(子供部屋・リビング・寝室)のデスクでも業務可能にするため、各部屋にランHUBを設置して複数台のPCに有線ラン接続を可能とし対応しています。
  • トークや最重要事項については間違わないよう専用ファイルを手元に置いています。
在宅コールセンター体験談5

埼玉県 Yさん

実際に働いてみての感想

  • 時間や一般常識の自己管理が基本的に一番大切な事ですが、天候や通勤の事情に左右される事が無く日々業務に就ける、それが一番のメリットかと思います。
  • 自分が頑張った分は、きちんと報酬で返ってくるのでやりがいもあります。
  • 私はまだ子供が小さいので、家を留守にする事無く子供にも目を向けられますし、子供も誰もいない家に帰ってくる事が無いので安心しているようです。
  • シフトを組んでチームメンバーでフォローできるという、横のつながりがある事も孤独な在宅業務の強みです。
  • 資料はわかりやすく提示頂けますし、ネット環境で質問もすぐ出来ます。とても恵まれた環境で在宅業務が出来る事は本当に素晴らしいと思います。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 普段よく使用する資料は卓上に、後は下にファイリングしてタグを付ける事により、すぐ開けてお客様をお待たせする事の無いようにしています。
  • スペース的に広げる事が出来ず、縦長の配置で画面3台を配置しています。目線が縦ラインになる事で、見えやすい事が使い勝手がいいなと思っています。
在宅コールセンター体験談6

鹿児島県 Mさん

実際に働いてみての感想

  • 恵まれた環境でお仕事をさせて頂いている事に感謝しています。
  • 一番のメリットは、子供が学校から帰って来た時にお帰りなさいが言える事です。通勤時間や天候に悩まされる事なく業務に就ける事と休憩時間をうまく使いながら家事が出来るので、仕事をしながら主婦業もこなせる事が在宅業務の素晴らしさだと思います。
  • 業務に関しては詳しい資料を頂け不明な点は質問出来ますし、ネット環境で他のメンバーの方々とのやり取りも出来るので、励みにもなり安心して業務を行なえます

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 出来るだけ生活音が入らないような部屋を選びPCを設置しています。
  • PC台は資料を広げたりする事があるので作業スペースを広げるように工夫しました。
  • 複数のPCで入力用と確認用と分ける事で、作業がし易く迅速な対応が出来ます。
  • 資料は直ぐ横にある棚に入れており、迅速に確認出来るようにしています。
  • トークスクリプトは毎回見るものなので、各クライアント毎にクリアホルダーに入れてインデックスを付けてスムーズな対応が出来るようにしています。
在宅コールセンター体験談7

神奈川県 Nさん

実際に働いてみての感想

  • 自宅で仕事が出来るので、天候に左右されず働くことが出来ます。(以前は会社勤めでしたので、天候によって渋滞で遅れたり、出勤できなかったりがありました。)
  • 子供の習い事の送迎、学校行事なども事前に予定を組めるので助かっています。学校の長期休みでも、お昼休みに食事の支度が出来たりコミュニケーションをとることが出来ます。
  • 持病がありますが体調を見ながら無理の無い範囲でシフトを組めるのが、私にとって最大の魅力です。
  • 自分の頑張りで収入が変わってくるので、やる気につながります!
  • 不明な点、自分の資料では分からない点も、チャットで直ぐに先輩に相談できますので心強いです。自宅では一人ですが、日本の各地でメンバーがつながってると思うと孤独感を感じません。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 雑音、生活音などが入らないように独立した仕事部屋を確保しています。
  • 前日に仕事内容、注意点、メールなどを確認し、当日あわてないように分かりやすくファイリングし、その日に使うマニュアルは、すぐに見えるように机上に置いています。
  • 部屋の乾燥に気を遣い、飲み物などで喉の潤いを保っています。在宅とはいえチームで働いていますので健康管理に注意しています。
在宅コールセンター体験談8

東京都 Fさん

実際に働いてみての感想

  • 交通渋滞や遅延、満員電車に揺られる事が無い為、通勤のストレスも無く時間を有効活用することができます。また予定に合わせて自由にシフトを組むことができます。
  • 業務マニュアルや指示は共有されいつでも再確認できますし、業務開始前には1対1の研修もあり安心です。
  • 先輩オペレーターが対応した音声を聞いて参考にすることができますし、不明な点があればすぐにチャットで聞くことができます。
  • 全国各地の方と同時刻に一緒に働くというのは不思議な感覚ですが、常に協力しあえるので孤独を感じません。責任感が強い方が多いのでやりがいのあるお仕事だと思います。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 雑音、生活音などが入らないように独立した仕事部屋を確保しています。
  • 前日に仕事内容、注意点、メールなどを確認し、当日あわてないように分かりやすくファイリングし、その日に使うマニュアルは、すぐに見えるように机上に置いています。
  • 部屋の乾燥に気を遣い、飲み物などで喉の潤いを保っています。在宅とはいえチームで働いていますので健康管理に注意しています。
在宅コールセンター体験談9

千葉県 Kさん

実際に働いてみての感想

  • 在宅業務ですが、事前に詳しい資料や指示があり、業務中もチャットなどで質問が出来ます。新人の時は研修もしっかりしているので安心です。
  • PCでの入力もし易いように日々考慮していただいており、履歴確認やメンバーの音声も共有できるので、スキルアップに繋がります。
  • チームでシフトを組んでいるため皆で助け合う事が出来るので、とても有難く心強いです。ライフサイクルに合わせて長期間の勤務も可能です。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 出来るだけ業務や家族に支障がないように、狭くても仕事部屋として確保しています。
  • モニターを使い2画面で入力用と確認用に分けていますので、作業効率も上がります。
  • PCデスクのスペースを広くとり、メモ書きやクライアント毎にファイルした資料を置いて、直ぐに確認出来るようにしています。
在宅コールセンター体験談10

高知県 Fさん

実際に働いてみての感想

  • 正社員でないとフルタイムで働ける仕事がなかなか無いので大変感謝しています。
  • 気候や通勤のストレスと皆無なので、時間や体力を有効に使え仕事に集中出来ます。
  • 交通手段がなく仕事が限られてしまう地域なので自宅を仕事場に出来た事は大変画期的です。
  • 自宅で一人で仕事をするのですが、皆様とチームワークを保って仕事をしている事を常に意識しながら仕事をするのでモチベーションも保てます。
  • 頑張り次第でお給料もアップするのでやりがいもあります。
  • 生活スタイルに合わせて働く時間をカスタマイズ出来る事が最大のメリットです。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 長時間座って仕事をするので身体や眼の負担を極力減らす為にPCの高さや環境の明るさに気を配っています。
  • 自宅が仕事場となるので生活とのメリハリをつける為にも仕事が終わったらサイクリングをしたり気分転換を心掛けています。
  • PCが仕事道具なので仕事部屋の湿度や直射日光、配線損傷などPCの故障の原因に繋がる事に気をつけています。
  • 仕事部屋を設け生活音が入らない様に十分に注意し、家族の理解と無理の無い範囲で協力を得て取り組んでいます。
  • 資料確認や印刷環境など座った状態で全てこなせる様にレイアウトやデスク選びを工夫しています。
在宅コールセンター体験談11

宮城県 Oさん

実際に働いてみての感想

  • 新型コロナウィルスが世の中に蔓延してからというもの、今や『在宅ワーク・リモート業務』の言葉も当たり前の様に聞かれる時代となりました。公共交通機関利用等での通勤時や会社内に於いての罹患不安が全く無い為、安心して毎日勤務が出来ますので大変有難く感じております。
  • 在宅勤務ならではですが24時間をより効率的に時間管理出来る様になりました。私自身の例ですが、早朝業務INに始まり、ちょっとの空き時間を利用して家事や散歩・ストレッチ等で身体を動かし気分転換した後に業務を再開といった流れが今では毎日のルーティンとなっております。
  • 1週間単位でのスケジュール計画シフトの提出により、自身の趣味や家族優先事・子供の学校行事等、予定が組み易く大変助かっております。
  • 単独業務では無く、常にオンライン上で同時間帯で共に勤務する仲間や先輩方との繋がりが有り、連絡を取り合いながらの業務に当たれる為、一切孤独感を感じることが無いです。不明点や質問等が出て来た際も大変心強いシステムです。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • 私はメインノートPCを右側へサブ画面として配置し、モニター画面を別に用意して左側へ配置し、2台使用にする事でスムーズな業務に当たれる様に対応致しました。右画面で現在の状況把握を、左画面で主に入力作業が出来る様に使い分けをしております。
  • ファイルを各業務毎に用意し、お客様の質問事項等に合わせて焦らず対応出来る様にインデックス分けをしております。取り出し後に直ぐ見開きが出来る状態にスタンバイしてデスク脇に配置し毎回の業務を行っております。
在宅コールセンター体験談12

岡山県 Uさん

実際に働いてみての感想

  • 社風がとても温かく家庭的で働きやすいです。仕事ですから時にはご指摘も頂きます。
  • 先輩方も厳しい中にも優しさを感じるような相手の立場に立った指導をして下さるので、指摘などを励みにして頑張ろうという気分で働けます。
  • ワンオペという言葉もありますが、テルワークはチーム感が強くシフトも自分ばかり無理をするといった状況がなく安心して働けます。
  • 働く環境は家の中でたった一人ですが質問を投げかければどなたかが素早く反応して下さるので入電中の対応も不安なく行えます。

テレワーク環境を作る上で工夫した事

  • ファイルは手が届くところに配置しすぐに確認できるよう業務ごとにファイルを色分けしています。
  • 繁忙期にはPC元で喉を潤す時もあり、万が一に備えキーボード等はシリコンカバーで保護し業務を行っています。
  • 飲料を手元に置く時は必ずキャップの閉まる物に徹底しています。
  • 個人情報管理の観点から、業務中のメモはその日のうちにシュレッダーするよう徹底しています。
在宅コールセンター体験談13

株式会社テルワーク

〒114-0021 東京都北区岸町2-6-14-1F

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